MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ショボくてもやってみる

ワコム、「絵と音の融合」が体験可能なゲームサイト「Bamboo Play Room by Sketch Piston4」をスタート:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/10/07

 最新版じゃないけど、私も一応BAMBOOだし、やってみるしかないでしょ。

 ということで、明らかに無理なのは知っているのですが、私のショボいパソコンで「絵と音楽の融合」してみましたけどね。

 多分、大量のタブが開かれていなかったりしたらもう少しまともになるのだと思いますが、私のパソコンだと想像以上にカクカクでしたが。でもソコソコのパソコンなら普通に楽しめるはずです。

 カクカクで遊んだので良く解りませんでしたけど、Flashの限界もあるので、チョー格好いい音楽を作ったりとかは難しいかも知れませんが、遊ぶのには最適な気がします。(カクカクでもちょっと面白かったりしましたし。)

 それとは関係なく、絵を描きづらい環境ということで久々に慣例に従ってアレを描いてみたのですが。

091008.jpg

 もう何が何だか解りません。(「にしてやるぞ!」の部分は後で別のソフトで追加しました。)

 ニコニコマークが描いた線にぶつかると、線の色とかに対応した音が鳴ったりします。パラパラマンガの人間みたいなのは線の上を歩き回って、時々喋るのですが少しスケベっぽいです。ブタは良く解りません。

 ということで、私のパソコンってホントにショボいのね記念日でした。

コメントする