MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

光速3000年

2つの超大質量ブラックホールが衝突する画像 | WIRED VISION

 正確には「衝突しそうな」ですが、なんかレアな感じの大接近な二つのブラックホールです。

 というか「2つは3000光年しか離れていない」って書いてあるのですが、そんなことだったら、周辺のブワァっと明るくなっている部分はドンダケ広いんだ!?という感じです。

 しかも「3000光年しか」とか。普通に考えたら「3000光年も」なのですが。

 なんだか「3000光年鹿」というキャラクターを作ってスクール水着を着せたくなりました。(嘘ですが。)

 宇宙は確実に北海道よりデッカイド−!です(!?)

<!-- 関係ないですが、以前から絶対にサイエンス関連のカテゴリが必要だと思っているのに追加されないのはなぜでしょうか?-->

コメントする