MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使う方の問題とかかも

かんぽ生命、Winnyで顧客情報流出 - 民営化前の委託先社員PCが感染と発表 | ネット | マイコミジャーナル

 アレを作った人は無罪になったとか(「Winny事件の金子氏に逆転無罪の高裁判決」)そんなやさき、という感じですが、いい加減にねえ、ホントに。
かんぽ生命によると、ネット上への情報流出は2009年10月4日から始まった。同PCは「流出発覚後、直ちにインターネットから切断し回収した」(かんぽ生命)という

ということですが、もう無理ですよね。

 これだけ騒がれてるのにまだ仕事PCでウインニするというのが困った感じですけど。

 Winnyの技術って多分スゴイのだと思うのですが、こういうことが多いと「こんなソフトはイホーだ!」とかそんな雰囲気にもなってきますし。(というか、Winnyのアレは著作権とかそういうのが問題だったりした気もしますが。)危険だから違法とかになってくると、いつものインターネットだって危険ですし、身の回りにある危険なものは全部違法になってしまったり、ヘンな事になるのでややこしい話ですが。

<!-- 凶器になりうるので「硬いもの」は違法です!とか。-->

<!-- というか「かんぽ」の人って昔ウチに来てた気がするんですけど。私の個人情報とかダイジョブなのか?流出した情報を見た方は「私」という名前があったら教えてください。-->

コメントする