MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっとりますけどね

 なんかここ数日「手首が痛い痛い!」とかウザイ感じになってきていますが、一応ちゃんといろいろ作ってますけどね。

 ギターとキーボードは弾かない方が良さそうなのですが、曲も一つ完成っぽくなってきたり。

 ただこの曲は例の「何時だか解らないFlash時計」で使おうかと思っていたのですが、よく考えたらSilverバージョンの方で利用できるファイル容量の制限とかあるので、あんまり曲とか使えないということに気付いてしまって困ってしまっていますが。

 そんな感じなので、苦労しながら作っている「何時だか解らないFlash時計」の方も行き詰まり気味だったりします。

 というかMP3の音質を下げたらダイジョブなのかな。時間がなくなってくると冷静に考えられなくなるのでいけません。

<!-- とりあえず、締め切りということになっている10月31日には形だけのものを公開して、後から修正とかで良いんですけどね。ここでは「オレが掟だ!」ですから-->

 そういえば、ずっと書き忘れていたと思うのですが、現在の「何時だか解らないFlash時計」の仕掛けの部分はけっこうバグってます。バグってるというか、何かを書き間違えているという初歩的なミスなのですが、今のバージョンは大がかりなくせに行き当たりばったりで作ったので、どこを直したら良いのか、見付けるのが面倒で直してません。今さらですがスイマセン。

 今作っている方は、それに比べるとシンプルなのでスクリプトの量もかなり少ないですが、行き当たりばったりなところは変わっていないのでどうなるかは解りません、スイマセン。

 こんなこと書いてる間に作ったらいいのにねえ、という感じですが、やる気のない時に無理して作ると次の日に確認した時にガッカリするのでやめた方が良い時もあるのです。というより、Flashみたいな計画的に作らなければいけないものを作るのに、私は向いてないのかも知れませんが。

<!-- ついでに書いておくと、手首は本気で痛いので医者嫌いの私もそろそろ病院に行った方が良いのかな、と思い始めています。(でも行っても湿布もらうだけの気がするからなあ。)-->

コメントする