MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウネウネ

ニュース - 科学&宇宙 - MROがとらえた火星、"夜の迷宮"(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 「夜の迷宮」とか、惑星や月などのこういう場所ってなぜかロマン派な名前がつけられていますよね。

 私が名付けてたら「火星のウネウネ」になっていたかも知れませんが、私じゃなくて良かったです。

 それはどうでもいいですが、何だか地球の衛星写真みたいです。白い部分があったりとかが関係しているのだと思いますが、あれが氷とか水だったら地球っぽいです。地球にも上空から見るとウネウネしてちょっとキモい場所とかけっこうありますしね。

<!-- 関係ないですが、GIMPのフィルターで遊んでいるとたまにこういう画像が出来上がります。-->

コメントする