MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

団長の反省会:2009(その1)

dancho.jpg

 クライマックス・シリーズが始まる前にやる予定でしたが、始まってしまいましたね。

<!-- 楽天イーグルスはノリノリで第二ステージですし、今日から始まったセ・リーグの方はダメかと思った東京ヤクルトがコツコツ野球で逆点勝利とか、ちょっと面白いですが。-->

 それはどうでもイイのですが、やはり反省会はしないといけないですし、以前に「やる!」と書いた気もするのでやるのです。

 ということで、今シーズンの「なんでも応援団とか言いながら横浜ベイスターズというプロ野球チームばかり応援していた応援団」の反省会です。

 シーズンが始まる前からWBCの二大会連続優勝とかで盛り上がっていたザクレロ団長ですが、そのWBCの影響もあった気もするプロ野球開幕でもありました。

 開幕戦の記事を見ると「まだ2位」というネタを使い回していたり。まあ、前向きに負けを受け入れるのには他にいい方法がないとかもありますけど。

 それから、当時ハマっていた(というか今でもですが)HALOに登場するジョンソン軍曹と、ベイスターズの助っ人のジョンソン選手の名前が一緒だから!という理由でHALOネタになっているところは反省点かも知れません。(でもHALOには「ガンガンいこうぜ」みたいな作戦を出したりする機能はありませんけどね。)

 そんな感じで出だしはつまずいていましたけど、去年から恒例のゴールデンウィークハマスタ観戦とかも開催されました。

 この時にあまりにも強いベイスターズだったので「なんだ、もう強くなってんじゃん!」とか思ったのがいけなかったのかどうか知りませんが、この時の対戦相手のドラゴンズにはそれから長い間勝てませんでした。
onz(←間違っている!)

 ということで、今年は一回にまとめようと思ったのですが、ザクレロ団長の記事を全部読み返してみるとイロイロとありそうですし、今日はお疲れですので、去年に引き続き小分けにして反省していきたいと思います。乞うご期待(?)

 サ☆イ☆ナ☆ラ!

コメントする