MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

団長の反省会:2009の反省会

dancho.jpg
ザクレロ団長-----忘れてましたよ。

 日本シリーズを見ていたら「団長の反省会:2009」で書こうと思っていたのに忘れていた事を思い出してしまいました。

 東京ドームで負けた試合の時に「東京ドームの「新都市伝説」」とか書いていたのですが、私の書いたのは「新都市伝説」であって「都市伝説」ではないので、一般的に言われているのとはちょっと違っていたりします。

 一般的に言われている方というのは「巨大チームの選手が外野にフライを打ち上げると、ホームから外野方向に人工的な強風が発生してホームランになる!」というアレなんですけど。

 ドーム球場だとホントにそんなことが可能なんじゃないかとか、思ってしまいますけどね。

 それはそうと「新都市伝説」の方です。「新都市伝説」によると「巨大チームの攻撃が始まると、東京ドームの外野スタンドが誰にも気付かれないように少しずつ前に移動してきて、フェンスも誰にも気付かれないように少しずつ下がっている!」という事になっています。

 というか、今気付きましたけど、相手チームの攻撃になったら急いで戻さないといけないので、そんなことをしたら気付かれてしまいますね。

 似たような打球なのに、一方はホームランで一方はフェンス直撃のツーベースという感じで勝てなかったという試合(だったはず)の時には「都市伝説」ネタも書いてみたくなってしまうのです。

 なんか「反省会の反省会」なのに、普通に「反省会:2009」になっているような気もしますが。

<!-- 一応書いておきますが、これはいろんなものを応援している事になっている「RestHouse勝手に応援団」が主に応援している横浜ベイスターズというプロ野球チームの2009年シーズンに関する応援の反省会の反省会です。(解りづらい!)-->

<!-- ついでに:ちょっと検索して調べてみたのですが「ドーム内の気圧の調整」という都市伝説もあるみたいです。-->

<!-- それと、テレビ中継で言っていましたが、東京ドームはライトとレフトのポールの辺りからセンター方向へのフェンスが直線に近い感じになっていて、その分だけ他の球場より右中間、左中間が狭いということです、という受け売りのマメ知識も。-->

コメントする