MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

注目監督

dancho.jpg
ザクレロ団長-----決まりましたよ!

 ということで横浜ベイスターズというプロ野球チームの新監督が尾花氏に決まりましたね。

 ちゃんと決まるまで書くのはよそうと思って、このネタは封印されていたのですがやっと書けます。

 ベイスターズでもホエールズでもなかった尾花氏ですが、現役時代はけっこう好きだった気がします。あんまり覚えていないし、まだ野球のことも良く解ってなかったので、そんな感じですが。子供の頃テレビで見ていてカッコイイと思った記憶があります。(背が高かったからかなあ?)

 それはどうでもいいですが、強いチームの投手コーチは必ずといってもいいぐらいこのコーチだよな、という尾花氏ですから、ちょっと期待しましょう。前に優勝した時の権藤監督も元投手だったりしますしね。

<!-- その基礎を作ったのが大矢監督だということも忘れてはいけません。-->

 シーズン中には「投手出身の監督は視野が狭いから...」というあの人が監督になるのでは、という噂もありましたけど、私はなんとなくないと思ってましたけどね。なぜか?というとカンなのですが。

 でもあの人が監督をやってもそれほど強くならなかったチームもありますし、その他の名将といわれる人が監督になっても、その時のチームとの相性みたいなもので上手くいかないこともあるとかないとか、という気もしますけど。とにかく新監督に注目しましょう!ということです。

<!-- それ以外でトレードとか、補強関係でイロイロとニュースがあったのですが、全部書いていると大変なので、時間があったら書きますが。-->

コメントする