MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バブルキティ

asahi.com(朝日新聞社):福袋に純金ハローキティ、1千万円ナリ 三越 - ビジネス・経済

 質問:空から百万円が降ってきたら1千万円の福袋が買えますか?

 ということでキンキラ・キティです。

 というか、不況なんじゃないんすか?という気もしますが。不況だと思っている人には不況が訪れて、そう思っていない人には好景気に違いないです。

<!-- 関係ないですが、私はバブル経済のあの感じが大嫌いな中途半端世代のジェネレーションXとYの真ん中世代。ある意味、イロイロ見えてる世代と思えばそれで良い世代かも知れませんが。-->

 それはどうでもいいですが福袋って、中に何が入っているのか解らないから福袋じゃないのか?とかそんな気もしますけど。何個かに一つは金メッキ・キティとか、そういうことでないと福袋じゃないかも知れません。

<!-- 子供の頃は、お正月に近所のデパートみたいなところでオモチャ売り場の福袋とか買ってもらいましたが、どう考えても売れ残りとしか思えない「これなんすか?プラモ」とか「ヘンなキャラクターの財布」とかが入っていました。-->

<!-- 追記というか訂正:この福袋は限定一点という事なので「何個かに一つ...」というのは間違いでした。というか、限定一点なら「福袋」にしないで普通に売ったらイイじゃんか!という気もしますが。(最近、眠い時には攻撃的です。)-->

コメントする