MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ペンギンの国のペンギンの酒

人類史上最強のビール「戦術核ペンギン」がイギリスで発売 - GIGAZINE

 「汎銀河うがい薬爆弾」まではまだまだかも知れませんが、ビールのアルコール度数が上がって「戦術核ペンギン」が登場みたいです。

 名前も良い感じですが
融点の違いを利用して水分を除去しアルコール度数を32%まで高めることに成功しました

というのも面白いです。蒸留して作ったお酒はあまり純度が高くなると薬みたいな感じになってしまいますが、この方法だとどうなるのでしょうか?

 水分以外のビールの成分とかがそのまま残っていると、かなりコユいビールになっていそうですが。

 飲んでみたいですが、500本限定ですし手に入れるのは難しそうです。

<!-- 関係ないですが、サンタの国のサンタの酒のアルコール度数は去年100%を超えましたね。-->

コメントする