MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これは良いドラマだぁ

ミステリードラマの傑作「ツイン・ピークス」の「シーズン2」を無料で:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2009/11/30

 いきなり「シーズン2」ですけど「シーズン1」の方は以前にやってたんだっけ?

 まあ、どうでもいいですが「ツイン・ピークス」は良いですよ。どこが良いのか説明するのは難しいですが、私は再々放送ぐらいで初めて見て、こんな面白いものを知らなくて損した!と思いました。

 でも、普通のミステリーだと思って見ると「ナンナンダァ?」ということになると思いますが。独特の世界観とか雰囲気だけを楽しんだら凄く良いものだと思います。それにけっこう笑える要素もありますし。

 「ツイン・ピークス」にミステリーというカテゴリーはちょっと無理がありますけど、他にないのなら仕方がありません。

 それから、後に「the X-Files」でモオルダア特別捜査官になるデビッド・ドゥカヴニーさんが良い感じで登場しますしね。

<!-- というかリンク先記事では「ヘザー・グラハムがヒロイン役で登場している」としか書いてませんね。まったく。-->

コメントする