MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピックは5日でマルくなる

091206.jpg

 わざわざ写真に撮らなくても良かったのですが、新品と比べたらあまりにもマルいので。

 ピックの持ち方が変だからか知りませんが、ピックがすぐに円くなります。左が新品で右が最近録音で使っていたもの。

 弦を空振りしてしまうことが多くなって、ナンナンダァ?とか思っていたらピックの先が削れてなくなっていました。

 こんな感じなのでピックは沢山買ってあるのですが、たまにピック切れになるといつまでも使い続けてしまって大変な事になっているピックもありますが。

 ピックを買うためだけにけっこう遠い楽器屋さんまで行くのは面倒だったりしますし。遠いといっても電車で20から30分とかですけど。でもこのあいだはベースの弦だけを買いに楽器屋さんまで行ったら、なんかすごい時間が無駄な気もしてしまって。

 という感じで、ピックが良く削れるという話でしたが、やっぱり写真を撮って書くほどのことではなかったですね。

<!-- どうでもいいですが、写真で新しい曲がちょっと公開されてしまっていますが、あれでどんな曲か解る人はいないのでダイジョブです。(あの譜面はしばらくすると私にも解読できなくなります。)-->

  

関連記事

なんかもうすぐ10月が見えてくる感じなのですが、ホントに今年中に終わるのか怪しくなってきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouse... この記事を読む

コメントする