MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

懐古メーター

立方体MP3プレーヤー Mintpass The Cube

 製品化されても買うかどうかはビミョー(というか、多分買わない)ですがアナログメーターってどうにも格好良く見えてしまいますよね。

 昔はこういうメーターのついたレコードプレーヤーとかそういうのが結構あったみたいですが、私が音楽を聴いたりするようになる頃にはデジタルっぽい方がカッコイイ!ということであまり見たことがありません。

 でも、なんかアナログメーターがついているといい音がしそうな雰囲気はあります。というか、最近ではパソコン上のバーチャルなコンプレッサーとかでも、わざわざ画面でアナログメーターを再現しているものも多いですし。

 そういえば私の部屋ではTube MP Studio V3が唯一アナログメーター付きですね。演奏している時に使うのでメーターが動いているところはほとんど見られませんが。

 なんか、話がそれすぎなのですが、アナログメーター好きはけっこういると思うので、製品化されたら面白いかもね、ということで良かったでしょうか?

コメントする