MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ユルアニメ

「いいソフトがなかったので自分で作りました」--うるまでるび作のアニメ作成ソフト「PICMO」完成:ニュース - CNET Japan

 これはちょっと楽しそうなアニメーション作成ソフトという気がしますが。

 簡単な操作でユルい感じのアニメーションが作れてしまうみたいです。

 文章で説明するよりはPICMOのページで解説ムービーを見たほうが早いと思いますが。

 こういう感じのアニメーションを作るのにはFlashとか、他にあるならソレとかがありましたが、一件単純に見える動きとかも、実際に作るとけっこう大変だったりしました。

 PICMOだと、そういう感じのところが「こういうふうに動かせたらいいのにな」と、これまで思っていた通りに動かせたりしている気がします。

 ちょっとシンプルすぎるので、複雑なアニメーションを作るにはアレかも知れませんけど。値段とかコンセプトを考えたら、これはこれでけっこう楽しそうなソフトです。

<!-- でも、予定されているPrincess Black holeの新しいアニメーション作品は複雑なソフトをあり得ない使い方で、すごい苦労して作りますが。-->

コメントする