MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうすぐアレ

眠いから 誤変換とか 直さない

 そんな感じですが、ここ数年は12月になってもクリスマスムードになりませんね。

 別に何かを期待してなくても、昔はこの時期になるとクリスマスな感じがしていましたし、それだからこそBlack-holic(当時は「今週の・・・」)でサンタネタが始まってしまったのですが。

 恐らく10月31日がLittle Mustapha's Black holeの開設記念日(或いは復活記念日)と決まって、10月31日にはLittle Mustapha's Black holeに何らかの大きな変更がなくてはいけない、というルールが出来てから、クリスマスな感じがなくなっているような気もします。

 見た目ではそれほど変わっていなくても、10月31日の何かはけっこう苦労する作業ですし、それからしばらくするとサンタネタを考えなくてはいけなくなるので、脳ミソ的にはけっこう疲労がピークなこの時期だったりします。

 なので、イルミネーションとかスーパーでクリスマスソングとか流れていても、少しも頭が反応しない、ということに違いないです。

<!-- ついでに:今年は「年に一枚が目標のヴァーチャルアルバム」もケッコウヤバイことになってきていますし。-->

<!-- も一つオマケに:今年は久々に「自分で自分にクリスマスプレゼント」をやろうとしていたのですが、何が欲しかったのか忘れました。(かなり前ですが、前回はフラメンコギターを自分からプレゼントされました。)-->

コメントする