MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ビックリですが

dancho.jpg
ザクレロ団長-----久しぶりなので出てきちゃいましたけど。

 ということで、団長画像はなくてもいいのですが、久しぶりにプロ野球ネタです。

決死のダイブ悔いなし...必死に涙こらえた赤星(野球) -- スポニチ Sponichi Annex ニュース

 何でやめちゃうの?という感じの阪神タイガースの赤星選手ですが、実は脊髄がかなりヤバいことになっていたにもかかわらず野球をやっていたみたいですね。しかもまわりの選手が気付かないぐらいに、必死で痛いのをこらえて頑張っていたとか、なんだか感動してしまいますが。

 というか、RestHouse勝手に応援団は基本的に横浜ベイスターズというプロ野球チームを応援しているのですが、でもやっぱり良い選手がやめてしまうというのはなんとも寂しいです。


 続きまして、もう一つのビックリネタ。

野球に未練なし!ドラ1古木が格闘界殴り込み!(格闘技) -- スポニチ Sponichi Annex ニュース

 こちらは横浜ベイスターズというプロ野球チームにもちょっと関係があるのですが、元横浜ベイスターズで今シーズンまではオリックス・バッファローズだった古木選手が格闘技!?です。

 ベイスターズ時代に一軍に上がってきてホームランを量産していた頃は、これはすごい選手が出てきたぞ、ということで実はLittle Mustapha's Black holeの今はなきコーナーにも一度名前が出てきていたりする古木選手なんですが。(当時は隠れファンというか、ファンということを前面に出していなかったので、名前が出るだけでも期待度が高かった、ということです。)

 チームの方針というか、守りの方のポジションが開いてないとか、その他のイロイロがあって実力が出し切れなかったという感じがして残念ではありますし、あのバッティングは簡単に真似できないものだと思っていたので、ちょっとモッタイナイとか思ってしまいますが。

 でも、二枚目だしバッティングもパンチも基本は一緒という感じですし、活躍してくれるとウレシイでございますが。

 ということで、二つまとめてプロ野球のビックリしたネタでした。

コメントする