MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スクールエニギではないですが2

ASCII.jp:音楽から戦士を作る iPhone「ソングサマナー 完全版」

 ちょっと気になっていたiPhone / iPod touchゲームが出ていたので、私もダウンロードしてみました。

 というか、けっこう高いのでガッカリしないように「体験版」ですけど。

 やってみると、良くあるRPGの始めの方の話を音楽バージョンにした感じのオープニングで、主人公がちょっとピンチなのですが、そこにやって来る強い味方がちょっと笑えました。ちゃんとツボは押さえてあるみたいです。

 まだオープニングまでしかやっていないので、音楽ファイルからキャラクターを作るとかはまだ出来てないんですけどね。

 最近はゲームをやっている場合ではない!という感じなのであまり出来ませんが、例のヴァーチャルアルバムの録音が終わると、MTRからパソコンにダビングみたいなヒマな作業が沢山あるので、その時に続きをやりましょう。

<!-- ゲーム中のキャラクターが基本的に2頭身なのがなんか落ち着きます。-->

コメントする