MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

伝統音楽?

 今度のヴァーチャルアルバムに収録予定の地底人の伝統音楽はかなり格好いい!とか思っている私はおバカですか?

 というか、面倒な作業が終わってきたのですが、歌詞が出来上がっているのがこの伝統音楽の地底人語だけなんですけど。(でも伝統音楽だから、歌詞は元からあったという設定じゃないとおかしいです。)

 最近は英単語の語彙が全盛期の30%ぐらいになっていますし、元々が「伝えたいメッセージなんてない!というのがメッセージ」ということになっているので、歌詞とか面倒です。

 下手をすると、Princess Black holeをゲストボーカルに招いてカラオケバージョンになるかも知れませんけど。(なんだそれ?)

 或いは全部地底人語でも良いのですが、地底人語はメロディにのせるのが難しかったりします。というか、私用の曲だと日本語も上手くのらないことが多いですけどね。不自然な日本語にしたら何とかとか、そんな感じですが。

 このまま書いていると、日本のポップシーンの一部を敵に回すことになるので書きませんけど。

<!--
 関係ないですが、寒いので久々にコールテンのジャケットを着ています。今回もかなりヤバいコーディネートになっております。
 ジャケットの下はもう十年以上着ているヨレヨレのスウェット・パーカーで、ズボンはジャージです。
 かなりヤバい格好ですが、何年後とかにこんなファッションが流行ったら私は時代を先取りしすぎていた!ということで凄いことになりますけど。ならないからダイジョブです。
-->

<!-- このスタイルは地底人の正装という設定にしようかな?-->

コメントする