MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

\(レシー)ト/

 さっきラクチン市場で検索ショッピングしてたら、偶然欲しいものが見付かってしまったので、買おうと思って注文確定の手前までいったのですが、代引き手数料と送料を合わせた額が欲しいものの値段よりも多いってナンナンダァ!ということでやめました。

<!-- 近所に「自分の欲しいものだけが売っているデパート」とか出来たら良いのにね。-->

 まあ、それはどうでも良かったりするのですが、カバンの中に入っていたスーパーのレシートを良く見てみたら、顔文字が二個も書いてあります。(錯覚で顔に見えるのではなくて、明らかな顔文字です。)

 さすがに金額とか品名とかが書かれている場所に顔文字ではないですけど、セールの予告とか書いてあるところが顔文字です。(さすがは「森に囲まれた宝物の館」です。というネタはマニアックなのでマニアックな人だけがニヤニヤしてください。)

 というか、顔文字ってレシートに書いてあっても問題ないぐらいに一般的になっているのですね。

<!-- でも、正規表現とか勉強している時には顔文字が顔に見えないことがありましたけど。今では逆に何でも顔文字に見えてしまうこともあったり。-->

<!-- タイトルはレシートに顔文字が書いてあって驚いている表情を表している顔文字ではありません。-->

コメントする