MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

四角電池いらず

エフェクターやアンプなどの音楽機器に対応する「eneloop」の新製品登場 | 家電 | マイコミジャーナル

 これは便利だ!とか思ってしまいそうでしたが、最近は部屋でしかエフェクターなどは使わないですし、外で演奏する時も基本的にリハーサルスタジオとかコンセントのある場所だからACアダプターを使うので電池は使わなかったり。

 でも
周辺の電気機器からノイズの影響を受けない、という利点を持つ。また、高容量リチウムイオン電池と昇圧回路を搭載し、容量がなくなる直前まで一定の電圧をキープするため、9V角形乾電池よりも安定した出力を長時間持続することが可能

とか、それなりにイイものっぽいです。

 ちょっと高い気もしますが、電源のないところで電気楽器を使いたい人とか、エフェクターは電池でないとダメ!とか思っている人(がいるかどうか知りませんけど)には良いかも知れない感じです。

 出力端子が二つというのもなんかステキな気がします。

コメントする