MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

普通じゃない!

昭和50年代生まれ、"RPGといえばドラクエ" - ライフネット生命調べ | ネット | マイコミジャーナル

 ということで、最近私の印象に残っているRPGといったら「摩訶摩訶」ですし、ドラクエはスリーでワケが解らなくなってあきらめました。

<!-- でもあきらめるまでに「こんなものどうやって見付けろっていうんだよ!」といういくつかのアイテムは攻略本やサイトを頼らずに見付けましたけどね。(というか、ファミコン時代のゲームに「サイト」が出てくるのがおかしいですけど。)-->

<!-- というか、厳密な意味でいうとゲームの入り口は「Myst」だったので、ヒント満載なゲームはちょっと簡単な気がして物足りなかったりしましたが。-->

<!-- 「Myst」はRPGとは言えないですが、RPGと言って良いのなら私にとってRPGは「Myst」以外にありません。-->

<!-- 関係ないですが、昔のゼルダは好きです。(まあ、時代的には一緒ぐらいだし。)-->

コメントする