MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレを思い出しました

 バリュー・サーカスへようこそ!ぼくドラえもん!アーハッハッハッハッハ!

 ということで今さらやってるBIOSHOCKですが、ちょっと上手くなってきたので、デカいのも倒せました。

 というか、さっきの攻略法とかゼンゼン意味がなかったですが、ゲームオーバーになってもデカいのとかの体力は前の状態が保たれているので、何度もやってると倒せるみたいです。

<!-- 上手くなったというよりも、仕組みが解っただけですが、気にしない。-->

 そういえばBIOSHOCKの世界が何かに似ている、ということでしたが、昔やったパソコンゲーの「インカーネイティア」と雰囲気は似てる気がします。内容はゼンゼン違いますが。

 前世紀の97年のゲームなのですがダリの絵画を元にして作られていて、ダリの名作が3Dのムービーで動いたりけっこう楽しいゲームでしたが。

<!-- ただ「セーブしたゲームをロードしようとするとなぜか落ちる」という不具合?仕様?私のパソコンだけ?というのがあって、保存出来なかったので、無理矢理一晩でクリアしたゲームでもありますけど。-->

<!-- 今「インカーネイティア」のケースを見て気付きましたが、SMEから出ているゲームみたいです。そのわりには検索してもあまり情報が出てこないですが。-->

コメントする