MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地球防衛ナントカ

asahi.com(朝日新聞社):小惑星と地球の衝突防げ ロシア、ロケット打ち上げ検討 - サイエンス

 とりあえず2012年のあの問題が解決してから考えればイイんじゃね?というのはネタですが。

 恐ろしいと言えば恐ろしい話ですが、こんなに早くから地球にぶつかりそうな小惑星の存在が解って、恐らくこうすれば大丈夫、という対策もあるというのは、それはそれでスバラシイコトデスヨ、とかも思います。

<!-- この小惑星がホントに地球に衝突する確率はすごく低いですけど。念のため。-->

 でも、こういうのって、ホントは絶対にぶつからないけど、ロケットで軌道を変えたりして「我々が地球を救ったのだ!」とかそういうことになって、各国で地球を救う競争とかになってくるとヘンな感じですけど。(そんなことはないとは思いますが、ありそうな気もしたりします。)

コメントする