MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サーカス・オブ・バリュー

『ドラゴンクエスト』の「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」がリアルオープン | ホビー | マイコミジャーナル

ぼくドラえもん!バリュー・サーカスをぶっ潰せぇ!アーハッハッハッハ!

 というか、バリュー・サーカスは関係ないのですが「ルイーダの酒場」と言われてもあまりピンと来ないので、私なら最近の超マイブームであるところのバリュー・サーカスを再現して欲しいな、という感じです。

<!-- 「バリュー・サーカス」の動画とかあると思ってYouTubeで探してみたのですが、ほとんどありませんでした。英語版はありましたが、バリュー・サーカスはどう考えても日本語版の方がハイテンションで面白いです。(一応「Bioshock - Wikipedia」の自動販売機の項目とか。)-->

 バリュー・サーカスはどうでもイイですが、なんか私ってこういう国民的ゲームをあまりやっていませんね。

 ゼルダシリーズはWiiとかでやってみたいと思うのですが、なぜかドラクエはやったことのある2より後はやるのが面倒、というか、やるなら最初から順番にやりたいという性格なので、時間のかかるRPGを初期の頃からやり直す気力がないというか、そんな感じです。

<!-- 最近のゲームだとどうなっているのか知りませんが、RPGって基本的に敵を避けながら移動出来ないというのが面倒な時があります。-->

コメントする