MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

楽器としての指タッチ

iPhoneに鍵盤を追加する iDiscover Keyboard

 オッ!と思ったのですが、この鍵盤専用のアプリでしか使えないのが残念です。

 どんだけあるのか解らないぐらいあるiPhoneの楽器アプリですが、指タッチでは演奏しづらいとか、無理!とかもある感じもしますけど。

 そういう楽器アプリもこういうキーボードで演奏出来たらちょっと良さそうですよね。

 でもアップルとしては「指タッチ・エクスペリエンス」に重点を置いている気もするので、そういうのはNGなのかも知れないですけど。

 どうでもいいですが、iDiscover Keyboardの「F」のキーの位置が「C」だったら私のピアニカと一緒なので、そっちの方が良かったですけどね。端っこが「C」って、なんとなく不安になります。(私だけかも知れないですが、そうではないような気もします。)

コメントする