MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エムディーディー

 なんでこんな形なんだぁ?その2ですけど。

 今日から音楽以外のパソコンが旧音楽パソコンになったことはさっきちょっと書いたのですが、このパソコンのCD-Rドライブ(正確にはコンボドライブだったかな?)はちょっと問題アリでしたし、前に使っていたDVD-Rの方が良いに決まっている!ということなので付け替えたら大問題が発生しました。

 このパソコンはMirrored Drive Doors(ドライブのドアが鏡になっとる!)という名前で、ちょっとCDやDVDを出し入れする場所がエキセントリックなのですが。

 付け替えたのは一般的なDVD-Rドライブなのですが、開こうとすると、その鏡になっとるドライブの入り口に干渉してつっかえて開かないのです。

まあ、最近はCDもDVDもあまり焼かないし、焼くとしても他のパソコンでやるから元に戻せば良いのですけど、旧音楽用パソコンは本体もモニタもちょっとハズレ気味だった感じです。

 でもメモリは前の二倍ですし、CPUも二個付いているので「このパソコン」としてはかなり快適になりましたけど。でも創作用ハードディスクのコピーがまだ出来ていないので、何も出来ないのですけど。

<!-- その前に、どうしてそんなことになるのか解らないエラーでPerlが動かないのが大問題の底辺です。-->

コメントする