MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドロィド

審査がないのも考え物? Android Marketに大量のフィッシングアプリ | ネット | マイコミジャーナル

 アンドロイドがドロドロしているよ。

 ということで、Androidのアプリストアが自由すぎたので、ネットバンキングのアカウントかパスワードを盗もうとするアプリが登録されていたみたいです。

 銀行にいっていろんな手続きとか面倒な作業だから、ケータイで簡単に出来たら便利なんですけどね。でもなぜか便利になると危険度が増すような気のする不思議なインターネットなので、審査はちゃんとやった方が良いですよね。

 ついでに審査の基準が明確だと良いですけどね。(AppleのAppStoreで、なぜか新バージョンが審査を通過出来ないのでバージョンアップ出来ないアプリとかあったりしましたし。)

コメントする