MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

「i」じゃなければ

ジョブズがiMacに用意した「血も凍る」名前。それは... : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 少し不本意ではありながらもiMacユーザになってしまった私ですが、もしかするとiMacがiMacという名前でなかったかも知れなかったという記事です。

<!-- せっかくなので、その名前はリンク先記事で確認してください。-->

 その名前はすでに商標登録されていたために使えなかったということなのですが、それがなんとも懐かしい「シリアルMIDIアダプタ」の名前だったとかも面白いですけど。

 シリアル端子にMIDIをつなぐとかやったことがあると、何だか私もけっこうベテランな感じがして嫌なのですが、現実は受け止めましょう。

<!-- ちなみに「その名前」をすでに商標登録していたMidimanのMIDIインターフェイスは今でもブラックホール・スタジオでは現役で使われていますけどね。-->

 関係ないことばかり書いている感じですが「その名前」じゃなくてiMacにして良かったですよね。

 そのおかげで、以後の「i」シリーズもあるのかも知れませんし。

<!-- でも私は「PowerMac」が強そうなので好きなんですけど。-->

コメントする