MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

三大OS?

Windowsの3大OSを網羅、7にも対応し3台インストールできる"驚速"が発売 | パソコン | マイコミジャーナル

 あなたのWindowsが速くなっちゃいますよ!

 というソフトですが、なんで私がWindowsのことを書いてるんだぁ?でもあるんですけどね。

 実はソフトよりも「XP」と「Vista」と「7」が「Windowsの3大OS」となっているのがなんか面白かったんです。

 Vistaの評判が悪かったせいもあってXPはいまだに人気だったりするのでしょうけど。それからWindowsはバージョンアップの作業が面倒だとかいう話もあるみたいですけど。

<!-- その点だけで考えるとFreeBSDのバージョンアップは簡単ですよね。-->

<!-- ついでに:「世界三大一覧 - Wikipedia」とかもありました。まだ三大WindowsOSというのはないみたいですけど。-->

 なんか話がそれたままですが、いろんな設定を最適化することによってWindowsがすごく速くなるらしいですね。

 リンク先記事のグラフを見ると「Vistaは重い!」とか思っている人には最適な感じでアプリケーションの起動時間が20秒以上縮まってたりしますよ。
(ただ、OSごとに違う環境での結果なので、Vistaがどうのこうのという話ではないかも知れません。)

<!-- あまり知らないのだからWindowsのことは書かないほうが良かったですかね。-->

<!-- 話を戻すと、シェアだけだと世界三大OSというのはWindows、Mac、LinuxではなくてXP、Vista、7になるような気もします。-->

コメントする