MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カウチでヒーロー

「Halo」をプレーしてハイチ地震被災者を支援--Bungie、寄付活動を発表:ニュースクリップ - CNET Japan

 Xbox LIVEでHALO3、HALO3 ODSTをやると誰かの命が救えるかも知れません。

 ゲームをするだけでお金はBungieが出すので、お金がなくてもダイジョーブです。ただし
ゲーム利用者は自分のキャラクターに特別な「赤いハートのエンブレム」を装着する必要がある

とか。私はXbox LIVEでHALOをやったことがないので良く解りませんけど。

<!-- というかBungieが普通に寄付金をハイチに送るのと、キャンペーンをやって送るのと何が違うのか?という感じもあるんですけど。でもゲームばっかりやってる人に、世界には苦しんでいる人たちが沢山いますよ!と気付かせる手段にはなっている(?)-->

 日本に住んでいると、地震で被災とかは「明日は我が身」という感じですし、その時には助けてもらう立場になるかも知れないので、何か貢献できるならしておきたいと思いますけど。

<!-- Bungieの「Be a Hero!」というページによると、Tシャツを買ったりしても寄付になるとか。というか、あのODST・Tシャツ欲しいので日本でも買えるようになりませんかね。-->


<!-- まったく関係ありませんが「Be a Hero」というのを見たら最近ザクレロ団長が登場してないなあ、とか思ってしまいました。(解りづらいですが、解る人は解るはず。)-->

コメントする