MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リアル・ヘイロー・ショック

 そういえば、昨日自分がゲームの中にいる夢を見ましたけど。

 そのゲームがBIOSHOCKとHALOが混ざったものという分かり易さでもありますが、FPSなのであんまりゲームの中にいるという実感がないという一つ目の悪夢感。

 場所はなぜか学校の教室のようなところで、教卓の裏から(HALOの愛すべきザコ敵)グラントたんが沢山出てくるので撃っていると、実は天井近くのスピーカーが実は監視カメラ(これはBIOSHOCKに出てくる)ということに気付いてプラスミド(超能力)を使って監視カメラを壊そうとするのですが、上手くきません。

 そうしているうちに、いつの間にか(HALOの忌むべき強敵)ブルート族が出てきてゲームオーバーになります。

 その場所をいつまでもクリアできなくて何回も繰り返して殺されるという二つ目の悪夢感。

 こういう夢をみると、果たして私はホントにゲームを楽しんでやっているのか?とかそんな気分になりますけど。

 原因は、実は二周目をやっているHALO3 ODSTの難易度ハードが結構ムズいからだと思います。

<!-- でもガードを剥がしてヘッドショットはたまりませんよね。-->

コメントする