MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

半分ネタみたいな

どのフォントが一番インクを消費するのか、実際に手で描いて調べるとこうなる - GIGAZINE

面白い実験ですが、それよりもこの手で描いている人が上手すぎです。

 文字を書くのとはちょっと違いますが、字が下手すぎな私はこういうのを見るとアァーァ...となってしまいますけどね。

 それはどうでもいいですが、フォントの見た目とインクの消費量は意外と一致しないみたいですね。

 でも、これは実際のプリンタでテストしたわけではないので、この結果がプリンタでも通用するとは思えませんけど。

 でも、節約したい人のために、インクの消費量を少なくする事だけを考えたフォントとか出来たら良いです。

<!-- 私はあまりプリンタで印刷しないから見た目重視でフォントを選びます。(というか、日本語のフォントってOS標準とかだとあまり入ってないから、あんまり選択肢はないんですよね。)-->

コメントする