MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コーヒーCocoa

 いきなり第一章での教えを破ってコーヒー飲みながらCocoaの勉強してますけど。

 どうでもいいですが、プログラムの教科書は二冊以上買わないとダメみたいですね。

 一冊で理解できる人は一冊で良いと思いますけど。ActionScriptやPerlも二冊以上読んでやっとソコソコ解ってきた感じですし。

 それとは関係なく、今日買った教科書は古いバージョンのXcodeにも対応してるっぽい、ということで買ったのですが、私の使っているバージョンと全然違うところもあるので、昔買った一冊目でやり方を思い出したり。違う意味で二冊あって良かった、ということになっています。

<!-- 二冊目を買う時は一冊目と違う雰囲気のものが良いと思います。私は一冊目がユルめの内容の簡単入門的なものだったので、二冊目は厳密入門的です。-->

コメントする