MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

インターネットで描いてみた

SketchPadを見ずしてHTML5を語るなかれ − @IT

 HTML5でFlashはどうなるのか?という事ですけど。

 私としてはFlashプラグイン無しでいろいろと出来るのは良いことだと思いますけど。でも今のところまだFlashじゃなければ出来ない事もあるみたいですしビミョーな感じではあります。

 というよりも、私はそんな所はどうでもよかったりするので、また描いてみたをやってみたのです。

090210.png

 慣例に従いリンク先記事で紹介されているSketchPadで私(4さい)が描きました。

 最近私のパソコンもちょっと速くなったのですが、やっぱりブラウザで絵を描いたりするのは厳しいですかね。(ゆっくりカーソルを動かさないとちゃんと描けませんでした。)

 ただ、ブラシの設定などはちょっとしたお絵かきソフトなみに出来ますし、もう少し頑張れば(7さい)ぐらいの絵にはなったかも知れません。(というか、始めから真面目に描く気がないという噂もありますが。)

 JavaScriptだけであれだけ出来るのならスバラシイでございますけど。

<!-- それよりも、同じようなことをFlashでやるのとJavaScriptでやるのではどっちがサクサクしているか?とかが気になりますね。-->


<!-- ついでに書いておくと、Flashでブラウザが落ちたりするのはFlashのせいではなくて、いい加減なFlashコンテンツの制作者のせいかも知れないと、たまに思うのですが。(というか、私の作ったFlash時計のせいでブラウザ落ちてたらスイマセンですが。)-->

コメントする