MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ストップ・ザ・カー

新型プリウスのリコール、「ストリートビュー」撮影に影響は? -INTERNET Watch

<!-- こども店長が出てきて謝ったらマルく収まると思う、とか。-->

 なんというか、プリウスのリコールと同じか、もしかするとそれ以上にビミョーな問題も抱えている気もするストリートビューですが、撮影に使っているプリウスはリコールの対象外だということで、ダイジョブみたいです。

 それはどうでもいいですが、ブレーキが効かない(今回のは「ブレーキが効きが悪くなる」が正確?)というのは恐ろしいんですよ。

 なんでそんなことを知っているのかというと、私は車の免許を取ってしばらくしてから、運転している車のブレーキが効かない!という悪夢をしょっちゅう見ているからです。

 夢のなかで、信号で止まろうとすると、ある程度まで速度が下がるのですが、そこからなかなか止まらなくて、ブレーキを思いっきり踏んでやっと止まるということが何回も繰り返されます。

 しかもギリギリで前の車にぶつからないとか、なんとか事故にはならずに済むのでそのまま夢が続いて、起きた時にはヘトヘトなんです。

 というか、この夢は今回のプリウスのブレーキ問題の予知夢だったりして。現象が似ていますし。

 そんな感じですが、コンピュータ制御みたいなものって、どんな仕組みになっているのか全然解らないですから、こういう時にすごく不安になりますよね。

コメントする