MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

線香じゃなくて閃光みたいな

蚊をレーザーで捕捉・迎撃する装置(動画) | WIRED VISION

 たかが蚊に対してこんな大がかりな事をしなくても、という気もしますが場所によって蚊は痒いだけの虫ではないですしね。
Myhrvold氏は、43秒に1人の子供がマラリアで死んでいる現状を説明し、有効なワクチンがなく蚊帳が支給されても魚を獲る網に使われたりしてしまうと述べた

ということで、レーザーでマラリアから人間を守ろうという事らしいです。

<!-- このレーザーで魚を獲ることが出来るかどうかは知りません。-->

 というかレーザーで撃たれた蚊から煙が出てますけど、人間当たってもダイジョブなんですかね?

コメントする