MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トイッタ・フロム・オールド・ワールド

30年前の8ビットパソコンでTwitterをつぶやきまくる! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 つぶやく程度なら大昔のパソコンでもダイジョブなのか?

 ということでもないとは思いますけど、80年代パソコンでもTwitter出来るみたいです。というか、出来るようにするためには、面倒な作業が必要なのだと思いますけど、これだけ古いと何をすれば良いのか解らないので、ニンともカンとも。

<!-- どうでもいいですが、私の部屋にある一番古いパソコンよりも私の携帯電話(これもけっこう古い)に付いているCPUのクロック周波数のほうが大きいとか、こういう物の進化は気持ち悪いぐらいに速いですね。-->

 というか、私は子供の頃にアムロを見てから(というかアムロ以外にも映画とかいろいろですけど)ずっとコンピューターとかに興味があったので、当時こういう物を買い与えてもらえる家庭の方針だったら、今頃はまったく違う人間に成長していたとか、けっこう思いますけど。(それが良いか悪いかは解りませんけど。)

コメントする