MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

と言う祭り

Twitterでパブコメ収集--総務省の「スマート・クラウド研究会」:ニュース - CNET Japan

 なぜかRestHouseで「トイッタ」ブームですのでこういうのにも反応してしまいがちですが。

 つい最近までそんなものがあるとは知らないかったとか、果たしてそれが何かに反映されているのか?という感じのパブリックコメントがつぶやけるとか。

 まあ、最近流行っているようですから、それなりに効果がありそうですけどね。ただミニブログはユルくないといけないから、真面目な発言はダメみたいなのもあったような。

 パブコメをつぶやくのも良いですが、真面目につぶやきましょうという事でしょうか。(?)


 続きまして:
「自宅なう」「おっきした」も--Twitter連携サービス「なうまぴおん」が進化:モバイル - CNET Japan

 今日の私に必要なのは「排便なう」だぜ。

 という感じですが、私のトイッタは本物のTwitterではないので意味がありませんけど。

 たまに「こんな凄いことを誰かと共有出来ないなんてモッタイナイ!」とかそんな時がありますけど、そんな時には「なう」な感じになりたいのも解ります。寝たとか起きたとかはどうでもイイとかですけど。
自宅なう、おっきした、ベッドインは、プライバシーに配慮して位置情報が送信されない

とかもあるみたいです。(どうでも良いですが、私がインターネット始めた頃はプロフィールに住所とか電話番号とかも書くべきだとか、そんな感じでしたけど、今はそんなことは決してしてはいけないヘンな時代になってしまいました。)

 というか、もう一つTwitterネタがあるのですが、一つの記事にかけられる時間のリミットを越えているので別の記事で書く所存でございます。

コメントする