MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

寅年だし

【特派員Pick Up】パソコンに接続することを前提としたギター「Dusk Tiger」 : ギズモード・ジャパン

 音楽サイトの音楽ブログということを忘れそうなのでギターのネタです。

 ということで、Gibsonのロボットギターがさらに進化した感じですが、Dusk Tigerがスゴイです。

 チューニングとかを自動的にやってくれるロボットギターの中にエフェクターなどが内蔵されていて、それをPC経由でいじったりとか。

 マニアックと言えばマニアックですけど、こんなの大好きな人にはたまらない感じもします。

 あまり関係ないかも知れませんが、私はGibsonのロボットギターとかこのギターとかは基本的なレスポールタイプのギターの外観をあまり変えずにハイテクなのが良いと思っておりますけど。

 元々あるパーツに新しい機能が加わっているというやり方はちょっとステキだと思ってしまいましたけど。

<!-- どうでもいいですが、ブラックホール・スタジオにはまともなギターが一本もない気がするのですが。気が付けば人生の半分以上ギター弾いてるんですけどね。-->

コメントする