MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クンフーしろ

サイバー攻撃に無防備、193自治体(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 そんな感じだからあれなんですよ...という感じですが
全国の自治体が管理するサーバーのうち、少なくとも193団体のサーバーが、サイバー攻撃を受けた場合、簡単に不正アクセスを許す恐れがある

ということらしいです。

 この「簡単に不正アクセスを許す」という状態がどういう状態なのか知りませんけど、使っているソフトのアップデートをしてないから危険だとかいうことだと、ちょっと!ちょっとちょっと!ですよね。(ザ・たっち ですが)

 というよりも、こういうのは「財政難」とかいう理由で放っておける問題ではないと思うのですけど。

 こういうところがすぐになんとかならないのが行政の面倒なところですけどね。

<!-- 工夫すると、お金がなくても色々出来るよ!マジで。-->

コメントする