MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

未来感覚ナンデ君とナンデさん

100318.jpg

 ナンデさんを描いていたのではないのか?という感じであるが、ナンデ君を急いで描いてみたのである。

 ナンデ君の頭に付いている物体が「未来感覚」である。あの器官で世の中で起きる「なんで?」となってしまう感じの出来事を察知して、その場所に現れる。

 ナンデ君が現れると、なんだかワケが解らない感じになるので「なんで?」となっていた人は「まあ、どうでもいいか」となるのである。

 そんなナンデ君であるが、クラスのマドンナである「ナゼカちゃん」の前では不思議な力が使えなくなる。

 初恋である。

 続いてはお待ちかね「ナンデさん」である。

100318_2.jpg

 ナンデ君が変身するとナンデさんになるのである。

 変身とは、願望の具現化である。

 自分の憧れや、自分に足りない何かを、人はどうにかして手に入れようとする。或いは自分とは違う何者かになりきることで、それを補おうとする。

 変身とはそれらの象徴的な行為でもある。

 つまり「ナンデさん」とはナンデ君が理想とする自分自身の姿なのである。

 そうやってこの絵の作者はお茶を濁すのである。

 ちなみに以前にナンデさんを描いた時の設定では、変身しても体はナンデ君のままということになっていたので、今回のナンデさんの肩から下はフィクションである。


 そして「クラスのマドンナであるナゼカちゃん」とは何か?という感じであるが、乞うご期待である。

 くそ〜...。

<!-- ついでに、平日午後6時45分から好評放送中!の「未来感覚ナンデ君」のオープニング曲をさっき作曲してしまったのだが、真面目に録音するか考え中である。(何をやっているんだ?という感じであるが。)-->

  

関連記事

 気付いたらiPod touch絵が増えているのでちょっとずつ出すのである。  ... この記事を読む

 前回のMUSEUMコーナーの予告どおり問題作なのである。  ナンデ君の妹である... この記事を読む

9月はなんか早くないか?という感じでもう中盤という感じですが、急がないとヤバい RestHouse 10周年記念のベスト盤であるところの RestHous... この記事を読む

コメントする