MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデ君(ティザー)

100325_2.jpg

 最近ブームの描きかけ画像でGIMP講座?!のコーナーですが、何を描いているか解るとつまらないので今回はモザイクではなくてモーションブラー(というか、日本語だとなんて書いてあったか忘れたけどボカシ)でぼかした上に色も変えてある。

 こういうことをしている時点で何を描いているかばれる、という気もするが気にしない。

 というか、GIMP講座とかいっても、私もペンやエアブラシツールで色を塗ったりするだけなので、そろそろネタがないですけど。とりあえず、GIMPの「モーションぼかし」です。

 です、と書いても意味が解りませんが、上の画像のモーションブラーはPhotoShopのものだったりします。

 それで何が言いたいのかというと、フィルタの処理速度に関してはどうしてもPhotoShopキラーとは言い難いという現実があったりもします。

 でも、処理速度を気にしなければGIMPのフィルタはけっこう楽しいので良いと思ってますけどね。

 ちなみに、赤で囲んだ部分に特に意味はないのですが、毎回この講座みたいなのでは赤で囲んでいるので囲んでおきました。

 あえて言うなら、角度の「0」と「360」に違いがあるのか?という疑問というか、そういうことですけど。

<!-- 「一年は365度!」-->

<!-- どうでもいいですが、次回の「未来感覚ナンデ君」が楽しくなってきました。-->

<!-- 追記:私のパソコンにインストールされているPhotoShopは英語版なので「日本語だとなんて書いてあったか忘れた」とか、それ以前の問題ですが。日本語表記のメニューを見たのは恐らく雑誌などのPhotoShop講座とかだと思いますが。(まあ、どうでもいいですけど。)-->

コメントする