MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

汚い手には気を付けて

ガンブラーによる企業サイト改ざんが依然続く、セキュアブレイン調査 -INTERNET Watch

 急いで作ると指紋だらけ!という感じの旧ザクだったのですが、なぜかペンタブレットのペンに旧ザク色(湘南カラー)の塗料が付いていることに気付きました。

 かなり派手に色が付いてしまっていますが、いつの間に付いたのでしょうか?あれだけ色が付くということは、手にも塗料で濡れたような感覚があるはずなんですが。

 それはそうと、実は今日も「急いで作ると指紋だらけ」が開催されていたりするんですけど、明日には何かが出来るのでしょうか。


 というか、ガンプラじゃなくてガンブラーだよ!ということでした。

 ネタが長すぎでしたが、何というかガンブラーはけっこう問題ですから気を付けたいですよね。

 フィッシングサイトみたいなのならみんなでブラックリストを作って何とか出来たり、出来なかったりしますけど、いつものサイトがいきなり危険なサイトになっているとかはどうにもならないという気もしますし。

コメントする