MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良くわかんないけどイイみたい

セキュリティ高めSSH経由でブラウジングする方法 | 経営 | マイコミジャーナル

 どうなっているのか解りませんがブラックホール・スタジオ(私の部屋)の秘密基地パソコンネットワークで試したらちゃんと動きました。

 でも、この方法でインターネットにアクセスする利点があるのは主に海外から利用する場合みたいですけど。

 ちなみに、ブラックホール・スタジオの秘密基地は外部のネットワークからSSHでアクセスできないので、外にいる時には意味がなかったり。

<!-- 家のパソコンに外部ネットワークからのアクセスを許可しているほうが危険(というか不安)だったりしますし。-->
ポート制限が設けられている場合に特定のポートを利用するアプリケーションを実行するためのテクニック

という感じで使うにはけっこう便利かも知れないですね。そうする必要に迫られる機会はあまりないかも知れませんけど。

<!-- 少なくともハッキングマン気分は味わえます。-->

<!-- どうでもいいですが、SSHって「セキュアシェル」の略なんですね。もっと長くてカッコイイ名前の略だと思っていたので、ちょっとガッカリだったり。-->

コメントする