MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

多分あってる

地球外生命体と遭遇したらどうする? スティーヴン・ホーキング博士からのアドバイス : ギズモード・ジャパン

 私達が遭遇するとしたら、今のところ地球上でしかあり得ないですけど、そうなるとやっぱりそうですよねえ、という感じですけど。

 ついでに書いておくと、地球外生命体に何か質問されて「わかんない」とか答えると、彼らの言葉で地球上のある種の動物が「わかんない」という名前で呼ばれるようになるとかいうネタもあるのですが、それは国が違う!ということでもあります。

(詳しいことは面倒だからいいか。)

 それはどうでもいいですが、エイリアンが侵略とかしてきたら、地球上のあらゆる兵器で抵抗するとかいう話を以前テレビでけっこう偉い人が言っていましたけど。

 なんとなく、勝ち目がないっぽいですし、どっちかっていうとその兵器を使ったことによって地球がヤバいことになって、抵抗というよりも集団自決みたいな暗い過去がドウノコウノとかイロイロ...。

 逆にウ○コとか投げつけたほうが良いと思いますけどね。「宇宙戦争」ではそんな感じでしたし。

<!-- またサイエンスなカテゴリーでおバカなこと書いてるけど気にしない。-->

コメントする