MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私も(?)

Adobeが「We ラブ アップル」広告を展開、Flash締め出しを批判

 AppleとAdobeのFlashをめぐるあれこはここではそれほど取りあげたなかった気もしますが、なんか面白いので。

 ラブであるとしつつも
「なにをつくるか、どのようにつくるか、ウェブでどのような体験を得るかという選択の自由を奪う人達を、私たちは愛さない」と、名指しこそないものの明白にアップル / App Storeを批判するという流れ。お金のかかったツンデレです

ということです。

 言っていることは偉いですが、Adobeのやっていることとはビミョーに違うような気もします。

 でも、最近の私はハードに関してAppleにそんな感じなのでそのうち似たようなキャンぺーンをするとか。

 「選択の自由」の部分を「ハードの選択肢」に変えてパクるとか。

 それとこれとは話が別、という感じもしますけど、最近パソコンが重くてイライラしているだけなので気にしない。

 というか今年のLittle Mustapha's Black hole開設記念日の目玉の「何時だか解らない時計」はHTML5で作られるのではないか?とかそんな噂を流そうかとも思ったのですが、今から複雑なJavaScriptとか勉強して間に合わせるには「HTML5とJavaScriptで時計を作ろう!」のマル写しになる可能性もあるのでどうでしょうか?(なんで質問になるのか解りませんが。)

 そんな感じですが、Flash問題は「誰でもない、全員」にいい結果になるように解決してくれれば良いですね、と適当にまとめてしまいます。

コメントする