MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良さそう

Googleの地図検索に対応したポータブルナビ「nuvi1460/1360」 - ケータイ Watch

 こういうのってこんな値段で買えちゃうの!?とか思ってしまったのですけど。

 持ち歩けるカーナビみたいなポータブルナビがけっこうお得なのですが、もしかして、これが普通なのかなあ?とかいう感じで買う気がなかったからこういうのの値段までは調べてなかったですけど。

 製品ページをみるとBluetoothで携帯経由のネット接続ができるとかで、なんか魅力的ですけど。

 まあ、パケット代はそれなりなはずなので要注意だとは思いますけど。(関係ないですが、私の持っている「腐ってもスマートフォン」は元から入っているブラウザ意外でインターネットとかするとパケット定額サービスが適用されないとか書いてあって、それじゃあ「腐る前からスマートフォン以外」じゃんか、とか思ったとかはどうでもいいですね。)

 話がそれましたが、こういう豪華な画面だとやっぱり電池があまり持たないのが問題ですよね。

 最近(私だけで)流行っている「行き当たり関東甲信越ばったり」(あるいは「大冒険」)の時にはGPSナビがけっこう役立っているのですが、アウトドア仕様で省エネ設計でもあるので単三電池二個でけっこう長持ちです。

 その代わり地図とかはシンプルすぎて解りづらいですけど。

 解りづらいから地図ではなくて矢印だけのナビゲーションとかにするとさらに冒険感が増して楽しいですけどね。(東京湾の端の方から家までナビゲーション仕様とすると矢印が海の方を指しますし。)

 なんか矢印ナビで盛り上がってしまいそうなので、何の話をしていたのか忘れましたが、この辺でオシマイです。

<!-- ちなみに矢印ナビのもリンク先記事のと同じメーカーだったりします。-->

コメントする