MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オラぁロビン・フッドだ

R・クロウ、「ロビン・フッド」の英語なまりを批判され立腹 | エンタテインメント | Reuters

 オラぁの英語さなまってるって、ほんだらこと言われちゃこれ頭きちまうべな、これが。
(方言はイメージです。)

 とは言ってないと思いますが、なまってるって言われたらしいです。

 ロビン・フッドって正当な英語を喋る人なんでしたっけ?

 なんか昔見たロビン・フッドのパロディ映画で「まともな発音で喋るロビン・フッドはボクが初めてだ」みたいなことをロビン・フッド役のひとが言っていたような。

 でもオーストラリアとかニュージーランドの人は彼らの英語が正しい英語だと言っているみたいですし、下手なことを言ってプライドを傷付けたりしないように気を付けましょう、ということでしょうか。

<!-- というか、前から思っていましたけどBBCって、けっこう自由ですよね。日本の公共放送局がお手本にしたというのはウソかと思ってしまいますけど。-->

コメントする