MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これで繋げられる

ランサー、Macの映像/音声をHDMI出力するアダプタ -AV Watch

 なんでMini DisplayPortなんだろう?という感じのAppleのコンピューターですが、HDMIに変換できてしまって便利なアダプタみたいです。

 映像だけでなくてUSBから音声を5.1chとかで出力できたり、嬉しいと思う人は嬉しいに決まっている感じです。

<!--
 というかAppleの「ちょっと違う規格」シリーズって何なのか?と思っておるのですが。
 このあいだ壊れたPowerMacでしか使えなかったADC接続のモニタが机の上で寂しい感じですし。
 FireWireは使いやすかったし便利でしたが、最近はUSBに移行しつつある感じですし。
 Mini DisplayPortがどうなるのか、なんとなく興味津々だったり。
-->

コメントする