MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あんなナビがイイ

クラリオン、ツンデレ声にも変更可能な7型液晶AVナビ -AV Watch

 ということでカーナビです。

 私は方向オンチというワケではないですが、地図とか交差点名とかを覚えられないのでカーナビがないとヤバいのですが、その前に滅多に車に乗らないのでどうでもイイといえばどうでもイイのです。

 それよりも、変更可能な音声ですけど。

 趣味の違いだと思いますが、こういうのってあんまりオォ!ってなるものがないですよね。

 ポータルをクリアして盛り上がっている時に『「Portal」のGLaDOSが案内するGPSナビ』とか見付けたのですが、できればこんなのが良いんです。

<!-- ちゃんとナビをしないで「あそこは左(右だっけ?)に曲がるべきでした」とか言ったりしたら、なお良いですけど。-->

 あと、私が欲しいカーナビとしてはコルタナのツンデレナビ(話し始めには常に「解析中...」と言う)とか。

 R2-D2がピコピコいうけど何て言ってるのか解らないナビとか。

 それから、何かにつけて「恐縮だが」というアトラス(BIOSHOCKより)ナビとか。

 なんかゲームばかりになりそうなので、ここでオシマイですが。

 カーナビの話でした。

コメントする